大阪屋の日々

ちょっと寄ってみたい酒屋 大阪屋

2015-01-01から1年間の記事一覧

【搾りたて!酒粕入荷してます♪】

【搾りたて!酒粕入荷してます♪】 いよいよ、年内最後の週末です!蔵から順次届いております、酒粕。この時期のお楽しみですよね♪甘い香りにほろ酔い気分です。お正月用のお酒とご一緒に、どうぞ。 大阪屋は、本日・28日(月)〜30日(水)の営業となります。ず…

【年末年始のお休みご案内】

ぐぐっと寒く、冬らしくなってきた宮崎です。お正月用のお酒、宴会・忘年会用のお酒をお求めにいらっしゃるお客様で賑わう毎日です。この時期だけの特別な生酒や季節限定の焼酎、お歳暮にピッタリのお品など、店頭ラインナップも華やかです。季節限定焼酎も…

【ボジョレー・ヌーヴォーで今年も乾杯♪】

【ボジョレー・ヌーヴォーで今年も乾杯♪】 昨日19日に解禁した2015年のヌーヴォー!大阪屋では、その元祖とも言われる名門「メゾン・ジョセフ・ドルーアン」のものを中心に取り扱っています。蔵からのレポートにもありますように、今年は少ない収穫量ながら…

【!!!シルバーウィーク21日,22日,23日は営業いたします!!!】

【!!!シルバーウィーク21日,22日,23日は営業いたします!!!】 日中もずいぶん涼しくなり、秋の訪れを感じる今日この頃です。大阪屋では、秋の季節酒【ひやおろし】が続々と入荷しております♪ ひやおろしとは…秋から冬の冷える季節に出荷される、まろやかな旨…

【臨時休業のお知らせ】

【臨時休業のお知らせ】 この度の大雨による甚大な被害を受けられた方々へ、心よりお見舞い申し上げます。また、未だ不明の方々の安否が少しでも早く分かりますことをお祈りいたします。 さて、大阪屋は明日より臨時休業いたします。代わりまして、シルバー…

【通常通り営業しております】

【通常通り営業しております】 台風の接近により、昨夜暴風域に入った宮崎ですが、本日は影響が少ないと判断したため、通常通り営業いたしております♪なお、悪天候により、物流に遅れが出る可能性があります。恐れ入りますが、ご理解頂きますようよろしくお…

【あくがれ黒原酒】 ほんのり、暑さ和らいできた宮崎です。大阪屋は元気に営業いたしております♪ 先日、あくがれ蒸留所さんがいらっしゃいました。限定数量でお出ししている【あくがれ黒原酒】の美味しい飲み方を杜氏さんに伺いました。通も唸らせるコクとキ…

【お盆休みのご案内】

立秋とは名ばかりの暑さが続いています。大阪屋は、12日(水)まで通常営業いたします♪お盆用のお酒、帰省のお手土産などはご用意されましたか?本日は、夏休み旅行のお客様で賑わいました。ご試飲をご用意して、店頭にて元気にお待ちいたしております。 なお…

【お盆休みのお知らせ】

太陽眩しい、葉月です。お元気にお過ごしでしょうか?お盆休みのお知らせです♪店頭にて、今週末までに承った発送は、お盆前までにお届けできます。どうぞご利用くださいませ。まだまだ暑い時間ですが、店内は涼し〜くしてお待ちしております♪季節のオススメ…

【えれこっちゃ宮崎】

心配していた台風もどこへやら…さぁ!今宵はお祭りです!賑やかな【えれこっちゃ宮崎】開催中の橘通りです。大阪屋は、ブルーの法被を着て、ビールをキンキンに冷やしてお待ちしてますよー♪店内は通常営業しております。どうぞお立ち寄りくださいませ!

【久保田発売30周年記念・久保田を楽しむ会のお誘い】

新潟銘酒「久保田」の発売30周年を記念して、酒の会を開催します!日時:平成27年9月27日(日)18:00~20:00(受付開始は17:50より)会場:宮崎観光ホテル3F 緋碧燿チケット:8,000円(税込)チケットは大阪屋でも販売いたしております。枚数限定です…

【七夕♥夕涼み】

今日は七夕。織り姫さまと彦星さまの、年に一度の逢瀬です。 ...が、宮崎の空は珍しく雨粒は落ちてないものの、重たげな様子。無事、天の川を渡れるでしょうか? さて、ショウウィンドウには小さな天の川の架かる「びび、」 やっぱり、何と言っても不動の人…

【創業87周年を迎えました!!!】

梅雨入りし、雨降りの宮崎です。 6月3日、大阪屋は創業87周年を迎えました! 紆余曲折ありながらも、この永きに渡り屋号を守って来られたのも、 ひとえに、ご贔屓にしてくださるお客様あってのこと。 大阪屋一同、心より御礼申し上げます。 夏のご挨拶時…

【夏焼酎、揃いました!!】

雨のあとの蒸し暑さに、すっかり夏を感じる宮崎です。 さて、大阪屋では、美しいブルーボトルの夏焼酎が揃いましたよ♪ 爽やかさと軽快さが特徴の季節のお楽しみですが、それぞれ個性があり、バリエーション豊かです。 ぜひ店頭でご試飲されて、この夏のお気…

【端午の節句飾りに】

桜の季節も巡りゆき、鮮やかな新緑を待つ日々です。 大阪屋のショウウィンドーも、端午の節句へ向けて更新しましたよ♪ 和紙ちぎり絵のしょうぶ、ガラスの兜、木製の駒とともに 【嘉宏 -よしひろ-】をディスプレイしています。 まろやかな口当たりとしっかり…

【春らんまん♥】

立派な桃の花枝をいただきました!早速、お店のいろいろな場所に生けております。ふくふくと愛らしいピンクに、心躍ります。 大阪屋では、歓送迎会やお花見...春のご宴会に合わせてご相談承ります♪知識豊富なスタッフがご一緒にお選びいたしますので、どうぞ…

【なんくるないさー!霧島酒造】

いよいよ春です!花々がほころび、出会いと別れを彩っています。先日「白霧島」を新発売したばかりの霧島酒造の若手営業・田中さんが、この春から沖縄へ行くことになりました。かりゆしを着て、営業にまわるのかなぁー3年後にできるというUSJ(ユニバーサル…

【店休日のお知らせ】

昼間は蒸し暑い〜!と感じたほどの宮崎です。大阪屋は、明日21日・明後日22日は祝祭日・日曜日のため、お休みさせて頂きます。http://www.oosakaya.co.jp/shop.htmlどうぞよろしくお願いいたします。 また、来月4月24〜26日はお休みとなります。イレギュラー…

【未来をみつめる永井酒造】

先日、永井酒造の川島さんがいらっしゃいました。いつも話題が豊富で、各地を飛び回るなかで感じたこと・見つけたこととともに日本酒や酒業界に対する深い洞察と想いをお話くださいます。永井酒造さんとは、蔵の看板商品である【水芭蕉】をつくりたいと構想…

天にも昇る美酒、ドラゴン!

先日、本田商店の5代目蔵元・本田専務がいらっしゃいました。 どんな酒を造りたいの?どんな風に飲んでもらいたいの? と常に自問自答しながら、日々、酒と向き合っているという本田さん。 人気急上昇中の【龍力ドラゴンシリーズ】の生みの親です。 帰りのフ…

もうすぐ春が

暦の上では、とうに春だとは言え、まだまだ冷える朝夕ですが、ほんのり春の訪れを感じる日差しが嬉しい宮崎です。ショウウィンドーは、お雛様に♥少し白酒召されたか…柔らかなお顔の陶器雛です。 大阪屋では、春待ち遠しい気持ちにぴったりの日本酒をお選びい…

バレンタインですよ♥

今日は、チョコの日♥ 身の回りや職場が、なんとなく色めき立っていませんか(笑)?大阪屋では、年末年始の人気者を今年はバレンタインギフトで提案しています。 甘いものが苦手な方や、三度の飯よりお酒が好き!という方へ。チョコレートは直接すぎて気恥ず…

宮崎も寒いんです~!

キャンプシーズン真っただ中!連日、県内外から応援にいらっしゃるお客様で賑わう店内です。思ったより寒くてビックリ!と声が上がる、南国といえどもしっかり冬な宮崎です。 大阪屋は、日曜日と祝祭日はお休みさせて頂きます。 今月後半は、15日(日)と22…

福はうち〜!!

お昼に、スタッフ全員で恵方巻きまるかぶりした大阪屋です♪ 今年の恵方は「西南西」だそうですよ。う〜お腹いっぱい〜! さて、県外からのお客様が増えるこの時期ですが、ご家族連れも多く、パパやママと一緒にたくさんのちびっ子もお店に来てくれます。お売…

続々キャンプイン♪

いよいよキャンプシーズン到来の宮崎です。 今年もたくさんのプロスポーツチームが、この地にてキャンプを行います。それに先駆けて、先週末には宮崎のメインストリート”橘通り”でソフトバンクホークスの歓迎パレードがありました。少し寒さが緩んだこともあ…

かめ雫チョコ

節分・豆まきの準備とともに、バレンタインの準備もそろそろいかがですか? 大阪屋では、昨年好評でした【かめ雫チョコ】のご予約受付中です♪かめ雫を練り込んだ「かめ雫生チョコ」とウィスキーボンボンならぬ「かめ雫ボンボンショコラ」の2種類。「生チョコ…

福は内!

今日は大寒。 1年で寒さが最も厳しいとされる日ですが、宮崎はぽかぽか良いお天気です。全国的にも極端な寒さはなく、梅がほころんでいる場所もあるようですよ。 さて、大阪屋では節分にちなんだショウウィンドウになりました。小鬼さんたちの後ろで睨みをき…

落合酒造

大阪屋のある宮崎市街地から、いちばん近い焼酎蔵【落合酒造】さんに伺いました。 ご兄弟で仲良く守っている蔵で、製造はお兄さん、営業は弟さんの担当です。この蔵には、200年~最古のものでは300年以上前に造られた甕壷が多数現存し、日々それを使って仕込…

こんにちは!あいにくの雨模様ですが、寒さ緩んだ宮崎です。 さ、今年も届いております【朝日山 元旦しぼり】はいかがですか?しぼりたての豊かでフレッシュな味わいが特長です。朝日神社でお祓いを受けた絵馬がついており、すっきり甘めの味わいとともに毎…

初商は5日(月)から

あけましておめでとうございます! よいお天気に恵まれ、晴れやかな年の始まりを感じる宮崎です。あたたかなお正月をお過ごしでしょうか? 大阪屋は、5日(月)より元気に営業スタートです♪今年もヒツジのようなふんわり笑顔でお会いできることを、楽しみにし…