大阪屋の日々

ちょっと寄ってみたい酒屋 大阪屋

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【春らんまん♥】

立派な桃の花枝をいただきました!早速、お店のいろいろな場所に生けております。ふくふくと愛らしいピンクに、心躍ります。 大阪屋では、歓送迎会やお花見...春のご宴会に合わせてご相談承ります♪知識豊富なスタッフがご一緒にお選びいたしますので、どうぞ…

【なんくるないさー!霧島酒造】

いよいよ春です!花々がほころび、出会いと別れを彩っています。先日「白霧島」を新発売したばかりの霧島酒造の若手営業・田中さんが、この春から沖縄へ行くことになりました。かりゆしを着て、営業にまわるのかなぁー3年後にできるというUSJ(ユニバーサル…

【店休日のお知らせ】

昼間は蒸し暑い〜!と感じたほどの宮崎です。大阪屋は、明日21日・明後日22日は祝祭日・日曜日のため、お休みさせて頂きます。http://www.oosakaya.co.jp/shop.htmlどうぞよろしくお願いいたします。 また、来月4月24〜26日はお休みとなります。イレギュラー…

【未来をみつめる永井酒造】

先日、永井酒造の川島さんがいらっしゃいました。いつも話題が豊富で、各地を飛び回るなかで感じたこと・見つけたこととともに日本酒や酒業界に対する深い洞察と想いをお話くださいます。永井酒造さんとは、蔵の看板商品である【水芭蕉】をつくりたいと構想…

天にも昇る美酒、ドラゴン!

先日、本田商店の5代目蔵元・本田専務がいらっしゃいました。 どんな酒を造りたいの?どんな風に飲んでもらいたいの? と常に自問自答しながら、日々、酒と向き合っているという本田さん。 人気急上昇中の【龍力ドラゴンシリーズ】の生みの親です。 帰りのフ…