大阪屋の日々

ちょっと寄ってみたい酒屋 大阪屋

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

かめ雫チョコ

節分・豆まきの準備とともに、バレンタインの準備もそろそろいかがですか? 大阪屋では、昨年好評でした【かめ雫チョコ】のご予約受付中です♪かめ雫を練り込んだ「かめ雫生チョコ」とウィスキーボンボンならぬ「かめ雫ボンボンショコラ」の2種類。「生チョコ…

福は内!

今日は大寒。 1年で寒さが最も厳しいとされる日ですが、宮崎はぽかぽか良いお天気です。全国的にも極端な寒さはなく、梅がほころんでいる場所もあるようですよ。 さて、大阪屋では節分にちなんだショウウィンドウになりました。小鬼さんたちの後ろで睨みをき…

落合酒造

大阪屋のある宮崎市街地から、いちばん近い焼酎蔵【落合酒造】さんに伺いました。 ご兄弟で仲良く守っている蔵で、製造はお兄さん、営業は弟さんの担当です。この蔵には、200年~最古のものでは300年以上前に造られた甕壷が多数現存し、日々それを使って仕込…

こんにちは!あいにくの雨模様ですが、寒さ緩んだ宮崎です。 さ、今年も届いております【朝日山 元旦しぼり】はいかがですか?しぼりたての豊かでフレッシュな味わいが特長です。朝日神社でお祓いを受けた絵馬がついており、すっきり甘めの味わいとともに毎…

初商は5日(月)から

あけましておめでとうございます! よいお天気に恵まれ、晴れやかな年の始まりを感じる宮崎です。あたたかなお正月をお過ごしでしょうか? 大阪屋は、5日(月)より元気に営業スタートです♪今年もヒツジのようなふんわり笑顔でお会いできることを、楽しみにし…