大阪屋の日々

ちょっと寄ってみたい酒屋 大阪屋

2016-01-01から1年間の記事一覧

【みやざき納涼花火大会2016】

【みやざき納涼花火大会2016】 本日は、お待ちかねの花火大会です♪♪朝ひどい雷雨が続き、心配しておりましたが予定通り開催されるとのことです! 雨に洗い流され、綺麗になった空に咲く花火は、格別なはず。ベランダから楽しむ方、公園や河川敷で楽しむ方、…

【お盆休みのご案内】

【お盆休みのご案内】いよいよ8月に入りました! キラキラの太陽が眩しい宮崎です。 さて、大阪屋は8月13日(土)〜15日(月)お盆休みをいただきます。連休に宮崎にお越しのお客様は、恐れ入りますが、営業日のご確認をお願いいたします。11日(木・祝日)休業※12…

【gossoひとそろい♥】

【gossoひとそろい♥】昨日、おとといと、お祭り限定「ひでじ樽生ビール」を販売し、たくさんの笑顔にお会いできました!どうもありがとうございました♪さて、まだまだ店頭では夏の贈り物をお求めのお客様で賑わっております。ちいさなお土産やちょっとしたプ…

【ひでじ”樽生”ビール、解禁!!】

【ひでじ”樽生”ビール、解禁!!】 ひでじ”樽生”ビールの店頭販売、スタートしました♪今回は爽やかなフルーツビール「日向夏ラガー」と、人気No.1のひでじ定番「太陽のラガー」を生ビール提供します!設営できあがった瞬間に、お待ちかねのお客様が...笑 よく…

【梅雨明けしました♪】

【梅雨明けしました♪】豪雨の続いた宮崎も、ようやく梅雨明け。土砂降りの毎日にウンザリでしたが、おかげでジャブジャブ綺麗に洗われたような青空です。これから夏本番!元気な笑顔を贈りませんか?

【永井酒造】

【永井酒造】 今年からラインナップの大幅なリニューアルをし、吟醸蔵として、世界中で邁進を続ける永井酒造。代表の永井則吉さんがいらっしゃいました。今年も人気の季節限定酒「水芭蕉 純米大吟醸おりがらみ」が記憶に新しいですが、大阪屋での1番人気は…

【初めまして♥昌米です】

【初めまして♥昌米です】 雨を受けた新緑光る、宮崎です。 この度、大阪屋88周年を記念して、新商品を発売いたしました!88才・米寿ということで、宮崎唯一の土蔵作り蔵:古澤醸造・昌子杜氏秘蔵の米焼酎【昌米 -まさこめ-】です! 3年以上の長期貯蔵原酒を…

【おかげさまで創業88周年を迎えました!!】

【おかげさまで創業88周年を迎えました!!】 昭和3年、気持ちの良い初夏の風を感じるこの日に、大阪屋は創業いたしました。今日で88周年、米寿を迎えました。永きに渡り、ご愛顧頂き、支えて下さった、お一人お一人のおかげ様でございます。心から感謝申し上…

【お心遣い、本当にありがとうございます!】

【お心遣い、本当にありがとうございます!】 この度の熊本地方での地震により、甚大な被害を受けられた皆様へ心よりお見舞い申し上げます。 大阪屋へもたくさんのお声かけを頂きました。ここ宮崎市内は、連日余震が続いており油断できない状況ではあります…

【春、ですよ♪】

【春、ですよ♪】 2月4日は立春ということで、暦の上ではもう春なのですがなかなか暖かくならない宮崎です。とはいえ、春には春の美味しいものが♪焼酎・日本酒ともに、この時期の限定品が入荷してますよ。以下、少しだけご紹介します。 焼酎・風の番人 芋25度…

【キャンプシーズン到来♪】

【キャンプシーズン到来♪】 昨日、大阪屋があります宮崎のメインストリート橘通りにてSoftBankホークスの歓迎パレードがありました!暖かな日曜日の午後、沿道に駆けつけたたくさんのファンが声援を贈りました。さぁ、いよいよ宮崎は、キャンプシーズン到来…

【始動!宮崎国体2026】

【始動!宮崎国体2026】 大寒波に見舞われ、各地でたいへんな寒さとなっています。降雪により、物流に影響が出ており、ご迷惑・ご心配をおかけし申し訳ありません。未だ、かなりの遅れが出ている地域もございます。どうぞご了承くださいませ。ここ宮崎でも雪…

【大人気です♪干支ボトル】

【大人気です♪干支ボトル】 とっても暖かなお正月だった宮崎ですが、初商からはぐぐっと冷え込む日が続いております。今年も始まってはや2週間、いかがお過ごしでしょうか? 毎年この時期、大阪屋では「出羽桜 干支ボトル」が大人気です。その年の干支を象…

【初商 !! 本日より】

【初商 !! 本日より】 新年明けましておめでとうございます!大阪屋は、本日より元気に営業いたしております♪ 旧年中はお客様に支えられ、たくさんのご縁を頂き、社員一同、笑顔で締めくくることができました。心から感謝申し上げます。 今年は申年。ウキウ…