大阪屋の日々

ちょっと寄ってみたい酒屋 大阪屋

【初めまして♥昌米です】

【初めまして昌米です】

雨を受けた新緑光る、宮崎です。

この度、大阪屋88周年を記念して、新商品を発売いたしました!
88才・米寿ということで、宮崎唯一の土蔵作り蔵:古澤醸造・昌子杜氏秘蔵の米焼酎【昌米 -まさこめ-】です!

 

f:id:miyazaki_oosakaya:20160805111343j:plain

3年以上の長期貯蔵原酒をブレンドするという、なんとも贅沢な逸品。
手塩にかけて眠らせた秘蔵酒の、ふくよかな味と香りをじっくり堪能してください。
昌子杜氏曰く「新酒の頃からずっと芯の強さを感じていたという不思議な力のある味わい。ぜひ常温・ストレートで!」とのこと。
スタッフも、ストレートでの美味しさに(というか、割るともったいない美味しさ)早くもハマり中です♪
身の詰まった丸みが素晴らしいのです!!

店頭ではご試飲もご用意しております。
大阪屋の新しい限定酒【昌米】をどうぞお味見にいらしてくださいませ!