大阪屋の日々

ちょっと寄ってみたい酒屋 大阪屋

【春、ですよ♪】

【春、ですよ♪】

2月4日は立春ということで、暦の上ではもう春なのですが
なかなか暖かくならない宮崎です。
とはいえ、春には春の美味しいものが♪
焼酎・日本酒ともに、この時期の限定品が入荷してますよ。
以下、少しだけご紹介します。

 

f:id:miyazaki_oosakaya:20160805111906j:plain

焼酎
・風の番人 芋25度
 和甕を使用しゆっくり熟成させた焼酎。甘く、濃く、深みある味わいにスタッフ一同ほっこりしました。
 40〜45度のお湯割りが一番オススメ。暖かみのある味わいです。
・白く 芋25度
 おととしの新発売以来、口コミで広がり大好評の味わい。ブレない熟成の効いたコクがあり、七代目姫野社長も太鼓判の銘柄になりました。
 白い濁りは、熟成により徐々に溶け込み透明になっていきます。味わいの変化も楽しめますよ。
・天保二年 甘露薄にごり 芋25度
 創業天保五年(1834年)の蔵からの限定、新焼酎です。最小限の濾過で、芋焼酎本来の味と香り・甘みを引き出し、濃厚で奥行きある味わいです。
 ストレートまたはお湯割りで、豊かな芳香をぜひ。

日本酒
 ・緑川 涼暖 生 
 なんと!お燗ができる生酒!大人気定番の「正宗」で培った技術を活かし、緑川酒造から新発売です。
 燗酒としても、冷やして生酒としても、美味しい!!落ち着いた味わいで概念を覆し、早くもリピーターがついてます。
・加賀鳶 無濾過 生
 旨味ふくらむ超辛口で、飲み応えのある生原酒。味わいの乗った新酒感、山廃らしいしっかりとしたキレの良さが魅力的です。

リキュール
日向夏みかん酒 14度
 毎年たくさんのご予約も頂いております季節限定生産品!宮崎特産の日向夏を贅沢に使用した、甘酸っぱくビターな大人の柑橘リキュールです。
 ソーダ割りやロックはもちろん、寒い日にはぜひお湯割りで。ホットレモネードのようで、ぬくぬく温まりますよ〜!お菓子作りやドレッシングの隠し味にも♪

焼酎は、季節限定品もすべてご試飲のご用意ございます♪
ぜひお立ち寄りくださいませ。

広告を非表示にする